2009年8月5日水曜日

勝手にリコメンドシリーズ:MIKAさん、カバーで、どすか?

ラゲヂさんがRecomendされていた「MIKA」、どんどん気に入ってます。
ポップな感じもいいけど、今日はこの曲が気に入ってしまいました。

Mika---Any Other World


うぉォーーー!!!? 終わり方がまた衝撃くらった。

ま、この曲は、とりあえず私の中で、ちょっとじっくり寝かすとして(熟成させる訳です。たくさん聴いて。)

最近、Adam三昧になりすぎないように、通勤ではなるべく、せっかく沢山曲が入ってるalneoちゃんなのだから、色んな曲を・・・とrandomに聴いておるわけです。

そこで、ある曲がかかったときにですね、「あれ?Mikaは入れてないけど、Mikaっぽくね?」と思う曲があった訳です。
でもちょっと聴いたら、あーーこれは、違う!違う!!、彼じゃないか!って理解したのですが、、、

いや、でも、これ、MIKAがちょっとアレンジして歌ってくれた方が、よりポップでかわいい曲になるんでは・・・?と思ったんです。

はい、引っ張りました。 じゃ、ここで発表。何の曲かとい い ま す と、、、

「Sweetest Thing---by U2

ごめんなさい、ラゲヂさん。 暑苦しいBonoの歌です。

とりあえず、怒る前に聴いてくださいませ~

MIKAにカバーしてもらいたい曲

sweetest thing('98) - by U2


この、U2にして、ポップなサウンドは、ボノが奥様の誕生日にそれを忘れた謝罪のため、作った曲と言われていて、このPVの内容もそういうストーリーになっとります。

そして、このPVにいきなり出てくる女性、その人こそ、ボノの妻、アリソン---そうそう、アリソンって名前でしたね。こりゃまた、奇遇で!

Baby's got blue skies~♪ のすかーーい のところとか、ね! MIKAに是非に・・・と。

ってことで、水曜MIKAでしょう・・・始まります。

あ、いつの間にやら、水曜終わってた^^;

2 件のコメント:

  1. はい、この曲MIKAにいただきました!ありがとうございますbonoせんせ!

    MIKAが歌ったほうがよりポップで可愛くなるに100万票!bonoせんせには悪いのですが、あまり声が好きではないので…。ソングライターとしてご尊敬申し上げ奉ります。

    アリソンさん美人ですね。bonoせんせのコステロ風メガネ帽子も素敵です。

    これから水曜日MIKAでしょうはレギュラー化です。

    返信削除
  2. @ラゲヂさん

    今日はラゲヂさんのところでひっかける前に、一杯どころか何杯もひっかけ、頭痛の止まらない私。

    あ、KradamにWinkの曲ってどうでしょう?
    もうとーまらないのぉー あーなたにびねつかーんじてるーぅ・・・

    あー頭イタイ。。。

    返信削除