2009年8月17日月曜日

PaparaGi☆さんの記事をみて・・

まず、この前書いたミートローフの回、のずいぶんな勘違いにお詫びします

ミートローフは同じスタジオで新しいアルバムを作っていただけです。
アダムのサントラとは関ってませーーん。
ただ、その流れのどこかでは関ってると思うのですが、もうその辺は不明!
ただし、ブライアンがべた褒めしたところは、間違えてませんので、ご安心を!(←いいのかそれで?)

さて、本題に戻りまして、本日、PaparaGi☆さん(5senseさん)のところに、お邪魔いたしまして、アダムがリコメンドしていたVidを見てまいりました。
アダムが『エレクトロニックに・・・』なんて言ってましたが、この辺も関ってるんでしょうか?

Fonzerelli(Aaron McClelland)さんは、DJ兼プロデューサーのようで、曲をリリースするときはミュージシャンを集めてやってるんでしょうかね? 多分・・・。

どうも、それで(定かじゃないけど)、アダムとも仕事していたみたい。
Wikipediaさんにはこんな記載がありました。
------------------------------------------------
Following this and masses of successful remixes (Fonzerelli’s Chanel “My Life” Remix reached 650,000 hits on YouTube through 1 video alone) Aaron unleashed “Toto” under his alter ego Brazen which hit # 1 on Beatport’s Top 100 Chart and the follow-up, a re-working of Tina Turner's "What's Love Got to Do With It?", featuring vocals by Adam Lambert, is released in July 2009.

Fonzerelli had worked with Adam Lambert prior to Lambert's auditioning for season 8 of American Idol, under the guise of Digital Glitter. His remix of Lambert's "Kiss & Tell" has already attracted almost 300,000 hits on YouTube on one video alone.
(Wikipedia---"Fonzerelli"より引用)
------------------------------------------------

で、ここで上がってる曲を調べてきました。
PaparaGi☆さんのところで、ティナターナの曲は紹介されていたので、別の曲です。

Adam Lambert- Kiss and Tell (Radion Ver.)


それとアダムのオリジナル、Pop Goes The Cameraもフォンツェレッリリミックスがあったので、比較のため2つ貼ります。

Adam Lambert - (Fonzerelli Remix) Pop Goes The Camera


ADAM LAMBERT Pop Goes the Camera


確かに、フォンツェレッリリミックスの方がイマドキのサウンドですね。
オリジナルの方も嫌いじゃないけど、テクノっぽい方が昨今は受けますもんね。

アダムの踊れてテクノっぽいってのはこの辺から来てるのかぁ・・・・と勝手に納得して終了。

しかし、このFonzerelliさん、何者?って感じです。いろんな顔を持ってるようで・・・。
「Also known as・・・Yer Man, C-Sixty Four, Yordis, Good Livin, Rebus, Digital Glitter」ですもの。北アイルランド出身なのにイタリア語っぽい芸名(?)だし・・・。

2 件のコメント:

  1. おお わかった この人がたずさわった 曲なのか、、
    pose to camera フォンツレ リミックスのちょびっと早いテンポのが聴きたいー

    ミートローフの件 りょうかい〜

    hifiの アルバムは出たのかな?
    売れてるのかな?

    wantが好きなんだけどなー

    返信削除
  2. @5senseさん

    Hifiのアルバムねー。アダムのは何でも聴きたいけど、あれはアダムの預かりしらぬところのアルバムだから。
    だから・・・・・がまんする(>_<)

    返信削除