2009年8月16日日曜日

合点がいったこと(Meatloaf、Adam、そして映画2012)

ちょっと前、ミートローフとアダムが2人で出てるVidをYoutubeで発見した。
何で??と思ったけど、時間がなくて、あとで見よう! とほったらかしにしておいた。

しかし、合点がいく記事をみつけたので、よく読んでないけど、とりあえず
貼る。

---------------------------------------------------------
   **Fri 14 Aug 09**
THINGS I DID IN THE CITY OF ANGELS

Yes ... this vid (See previous item) done very impromptu in Rob Cavallo's studio in Calabasas.
... where I visited him, producing the new Meat Loaf album, and tracks for Adam Lambert.

Interesting ??!??!

Yes, VERY !! Tell ya more soon !

 ~中略~

And I was privileged to hear a track that the guys have finished for Adam Lambert ... a song for a forthcoming film, 2012. I have to say I was completely blown away ... it's truly sensational. In fact it's so obviously a number one smash, any bookie would be mad to take bets on it. I am not kidding. I'm not easily moved to jelly by male vocalists ... but Adam's voice reaches out with sensitivity, depth, maturity, and awesome range and power which will make jaws drop all around the world. Its an awesome performance. No doubt about it. The world of Rock has a bright new star.

Love
Bri

© brianmay.com
---------------------------------------------------------

これ、見て頂ければわかると思うが、ブライアン・メイ(Queen)のサイト内の
記事。
で、なんでこれを見つけられたかというと、ファンのコミュニティーサイトに写真を見に行って、たまたま
『Brian May talks about Adam's track in movie 2012』
の文字を発見したのでR。

《意訳》
光栄にも、彼(Meatloaf全く大事なところを見落としてたがな。Rob Cavalloですね。で、そのスタジオでミートローフの新しいアルバムも制作された・・と。ついその前の記事のインパクトに惑わされました。^_^;)がアダムのために仕上げたトラックを聴くことができた。近日上映の映画「2012」のための歌を。完全に圧倒されたとしか言えないよ。本当にセンセーショナルだった。それは間違いなく、大ブレイクするよ。どんなノミ屋だってそれに賭けないバカはいないよ。冗談なんかじゃないよ。男性ボーカリストに簡単に心酔したりしないけど、アダムの声は繊細で、深みがあって、成熟していて、ものすごい音域を持ってて、世界中の人が顎を外すくらいのパワーがあるんだ。素晴らしいパフォーマンスだよ。疑いの余地なんてない。ロックの世界に新星が現れたんだ。

どうやって訳していいのか全く不明なセンテンスがあったのですが、(ポジティブな)気持ちで勝手に訳しちゃいました(^_^;)

ものすごーーく楽しみだァ!!!

結局、ブライアン→ミートローフ→ロブカバロ? それともミートローフ→ブライアン→ロブカバロ??
だめだー、私にゃ分らん・・・・。

そこで、この前見つけたミートローフとアダムの対面のVid


ブライアン・メイのサイトでミートローフがブライアンの本のセールスしていたのがとても面白かったので、興味がある方はどうぞ
 → → → Meat sells Brian May's book!


最後に、ミートローフさまに敬意を表して、日本でも有名な彼のヒット曲を貼っておく。
I'd Do Anything For Love (But I Won't Do That)(邦題:愛に全てを捧ぐ)


念のため、recording-versionはコチラ
だって、あまりに太って恰幅がいいから息切れとかで・・・・な音声じゃかわいそうだと思って。彼の名誉のために。

相変わらずPCちゃんの音が出ないので、ちゃんとしたのが貼れてるのか不明ですぅ(-_-;)

ビックカメラ、待ってろよーーーー<3<3

4 件のコメント:

  1. たっだいまー
    このYoutube だれだろうこの人って感じで
    スルーしてた、、
    映画音楽!
    近日公開なのかー!
    みーとろーふ、、
    この曲聴いたことありますー
    たのしみだー!
    2012って映画 わかんないから しらべてみるっ!

    返信削除
  2. @5senseさん

    おかえりー

    やっぱり、このYoutube、ふつーにスルーするよね・・・。
    日本じゃミートローフなんて完璧忘れ去られてるから、え?このおっちゃん、まだいたの?って思ってしまった。で、なんで?って。
    ブライアンがミートローフに引き合わせたみたいだよね、多分。ブライアンとミートローフが仲良くて笑ってしまったけど(ブライアンのサイトのVid見て)。

    で、5senseちゃんのとこにも書いたけど、PCちゃんが調子悪いので、今日は某量販店の電気屋さんに行ってきます。前回買ったときと違って、今日の目的は明確!
    音楽と映像やりたい放題にできるPC!!で探してきます(*^。^*)

    返信削除
  3. この曲、昔持ってたヒット曲コンピレーションアルバムに入ってたな…懐かしい。
    Top36まで残ったナサニエル君も歌ってたね。その時はナンデこの曲wwwと思いましたけど。

    さて今頃某量販店へ行かれてるのかしら…音楽と映像をガンガンやれるPCって…アポーのマク子しか思い浮かびませんが、どんなdekamitセレクトになったのか、報告お待ちしてますー。

    そして5senseさんおかえり~♪

    返信削除
  4. @ラゲヂさん

    あーー!
    ナサニエル、歌ってたねー。全く忘れてた!!
    新しいランベルト号は速くて快適♪ でも手触りがまだ慣れないのん。

    某量販店で、今日買いますから!とにかく画像と映像作ったり、ダウンロードしたり、アップロードするから!薦めてみなさいよ!といった姿勢で乗り込みましたww

    マク子さんは、仕事的にNGですな、持って帰って仕事することあるからー。

    返信削除