2009年8月1日土曜日

MJ追悼スペシャル:真似されるあなたは偉大です!

未だに死因やら親権やらの話題が尽きないMJですが、どうもそんな世知辛い話は苦手で・・・。
ここは、マイケルが実に偉大であったことを面白おかしく追悼したいと思います。
(MJファンの方、ごめんなさい! 人には色んな愛し方があるからー)

さて、私がMJを知ったのは、やはりMTV全盛期、"スリラー"のPVでしょうか。
衝撃でしたねー、アレは。
映画を一本観たような気持ちになりました。最後がちょっと怖くてね・・・。

が、まだまだ子供だった私は、そんなMJより彼に食いついてしまいました。
パロディ界の巨匠!、King of Parodyと言ってもいいでしょう。
それでは、どーぞー

EAT IT('84)---"Wierd Al"Yankovic


子供の頃は気付かず聴いていたけど、"日本じゃ子供が餓えてる・・"って歌ってますね^_^;
そんなことないと思うんですけど、、、当時から。

ではPVがどれほど素晴らしく作られていたのかを確認するために、本家MJのを・・・

"Beat it"('82)---Michael Jackson


もうひとつ、見事に作り込まれたヤンコビック作品をご紹介。

FAT('88)---"Wierd Al"Yankovic



では続いて、本家MJの・・・

"BAD"('87)---Michael Jackson



今こうやって改めて聴くと、MJは昔から相反するもの(ここでは"悪"と"善")を歌っていて、どっちでも同じだーなんて言ってるんだな~と思った。それは悪い意味じゃなくて、MJが全てにおいて中立にあろうとしたんだろうな・・・と思う。白でも黒でもいいじゃないか、そんなこと考えるのよそうよって。

さて、この2人の比較で終わると思ったら大間違い。
最後に、愛すべき、芸達者、北海道のキラ星、大泉洋さんにご登場頂きます。

皆さん、"ご存知、大泉洋"とは思いますが、ご紹介します。この方です!



間違えました!

この方は、ラゲヂさんリコメンドの超音波ミュージックのMIKA(ミーカ)さんでありました。

大泉さんはこちらです!


ご存知のように芸達者な大泉さんですが、彼なりに、MJをリスペクトしてこそ、このような真似をされたということを、理解しつつ、ご覧ください。

What's 真池龍



こちらが真池龍(マイケリュウ)さんです。
もっとよく見たい方はコチラをクリック⇒⇒ 真池龍アップ



この真池龍さんに興味を持たれた方は、是非、"ドラバラ鈴井の巣・マッスルボディは傷つかない"をご覧ください(DVDで^^;)。テレ朝チャンネルでも放映中です♪

なんだか、まとまらないのよねー。

2 件のコメント:

  1. え=ー====!
    洋ちゃんこんな ダンスしてたの〜!
    朝 これまだ見ずに ブログにリンクさせてもらいました〜

    すごーい 芸達者! マイケルみたいに だっ とか言ってるし。
    どーなりたいか!こーなりたいか!
    に声出笑!

    やっぱ 似てるわ ミーカちゃんと ようちゃん
    世の中に3人似た人がいてるっていってたけど
    3人目は ずえーたい ガス検針の兄ちゃんよ。
    [ラゲヂさんのブログでいってたの、、、]

    ようちゃん オーラは高貴な銀色らしい
    興味ないかー

    返信削除
  2. @5senseさん

    洋ちゃん、芸達者でしょう!
    しかも、MIKAとの比較写真、いいのチョイスしたと思わない?(自画自賛)
    因みに、この"What's 真池龍"は洋ちゃんの作詞・作曲でありまーす。鼻歌部族の作曲(鼻歌でふんふん歌って楽譜に興してもらうという部族)でぇす。

    ガス屋の兄ちゃん見たいなー。また来たら、思い切って写真撮ってみようではないか!

    高貴な銀色って、オーラの泉で言われたヤツだよねー。
    またあの人調子に乗っちゃうから・・・。

    返信削除