2009年8月16日日曜日

ランベルト号購入の巻

8月16日、世の中はお盆の最終日、天気は快晴! しかも清々しい風のある絶好の行楽日和。

そんな中、ワタクシ、一念発起(いや、そんな大袈裟じゃないっすけど)して、新しいパソ子さまを求めに、某量販店に行って参りました!

出掛けに、こんなもん見ました・・・・。



えーっと、我が街をキレイに保つべく、ミドレンジャー(ですかね?)が尽力しておりました。

確か、先週は青レンジャーが、たこ焼きの呼び込みをやってました・・・(^_^;)

で、量販店到着。井江(どんな変換するねん!)家からほんの20分弱ですな。
まっしぐらに、PCコーナーに向かったであります。

とりあえず、一周、一人で回りましたね。それぞれのメーカーのブースには多分にもれず、メーカーのロゴが付いたジャンパーなんて羽織っている人らがおりましてね…。
うーーん、人が多いな・・・買う人より、店員が・・・と思いまして、これは下手にメーカーの手中に収まってはならぬ、と思いまして、人のよさそうな姉さんに声をかけたわけです。

『どこのメーカーにも属さない、パソコンに詳しい人を連れてきてくれない?』

姉さん、若干ビビっておりましたね。

「え? 属さないってなると、○ック○○ラの店員になりますので・・・・えーっと、呼んでこないと・・・ちょっとお待ちいただけますか?」と、レジの方へ走って行かれましてね。

以前は自分の足で、使える店員を物色してたんですが、もうめんどくさくなりまして、早く、アダムさんの音付きの映像が観たいのよ!!!ってことで、時間を短縮致しましたですよ。

で、連れてこられたお兄さん。
「えーと、どのような・・・?」

私『今使ってるPCがですね、N○○のLa***なんですけどね、動画を見ている途中で、音が突然消え・・・、えぇ、BIOSの初期化とかも・・・・、でもこう頻繁に・・・、で壊れる前に・・・。とにかく今日、買って帰りますから!!

とすごみまして、、で、

『以前買ったときは、ふつーにダウンロードとかが出来れば良かっ・・・、今は、動画とか作ったりアップしたり、ブログやったり・・・・。とにかく、映像を編集してアップするのが素早く快適に出来るヤツって言ったら、何を薦める?!

と単刀直入に言いましたよ。

で、無事に買ってまいりました!

いつもはキーボードの感触とか気にするんだけど、今回は、メモリとハードに拘りました!

ハードの容量500GBです!
そして、前のノートPCは熱を持ちがちだったけども、今回のランベルト号は、
ずっと涼しげ! です♪

玄関を入ったランベルト号くん♪


なになに?? 半日以上のお時間? ちょっとびびった(・・;)


じゃっじゃーーーぁん!!!


これからはランベルト号♥より発信してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします

追加:みすたーあれんは、今も復旧に努めております。。。

3 件のコメント:

  1. way down inside...
    baby
    you need
    INTEL~~~~~!!!!!!!

    ってそんな壁紙でいいんですかい!(笑)

    返信削除
  2. それにしてもノートで500GBって…うちのエプソン君の5倍だぜ!(そして先日買ったNASと一緒)

    ランベルト号マジ最強www
    それをガチで買ってくるdekamitさんさらに超最強www

    返信削除
  3. @ラゲヂさん

    むふっ。
    もちろん、この記事、ラゲヂさん向けに発信しておりますよぉ。
    壁紙はー、出航記念だからね!
    ま、おいおい、珠玉のラゲヂ作品が次々と貼られていくのではないでしょうか!

    そう! フツーのパソ子のHDは320G、うちのランベルト号は最強ちゃん♪

    返信削除