2009年8月23日日曜日

ひとつのカンフル剤としての洋ちゃん

本日も、新しいVidが入ってきてないので、アダムさん以外のカンフル剤のひとつである、大泉洋センセイの歌をご紹介。
ふと、ここで、ツアー終わった後、このブログどうすりゃいいんだぁーーと不安になった・・・。
ま、それは今考えてもしょうがないので、棚上げにしときまして。

話は大泉洋の話に戻ります。
えー、洋ちゃんには、かーなーり、人生に病んでいたときに、随分と助けてもらいまして・・・、やっぱ、笑いっていいよねー、ってことなんですけども、今回は自由自在なトークではなく、敢えて「歌」にクローズアップしてお届けしたいと思います♪(アダムとも歌つながりってことで!)

まず、ご紹介するのは、「おにぎりあたためますか」という北海道ローカルの番組の歌のコーナーからのVid。Youtubeでそこだけ抽出したVidを見つけたので、3本まとめて再生リストです!

歌え!大泉洋(1-3)


No.1 - 1.長崎は今日も雨だった 2.シクラメンのかほり
No.2 - 季節の中で
No.3 - 熱き心に

この「おにぎりあたためますか」という番組、全国のおいしい店を紹介する番組なんですが、ちょっとグルメ番組とは違って、ひとつしか注文せずにみんなでシェアして食べるとか、移動中のバンの中の会話の方が長かったり、ご紹介したVidみたいに、ちょっといいロケーション見つけると、カラオケVidみたいなの作ったりと、気軽に見れる面白い番組です。

でも、当然、地方局のロケなんで、大した機材があるわけでもなく、このVidも音なしで歌って、編集でカラオケと合わせているので、へたっぴーな感じがするかもしれません。
それぞれ、モノマネして歌ってるんですけど、似ているかどうかはビミョーww

そんな大泉洋ですが、番組の中で、作詞作曲もしておりまして、結構マジなのを歌っています。洋ちゃんの名誉挽回のため、その中の1曲をご紹介します。

君には ----大泉洋 作詞/作曲


この曲は、「ドラバラ鈴井の巣」といいまして、ドラマを作りながらその過程をもバラエティとして放送するという、やはり北海道ローカルの番組、から生まれた曲であります。
ドラマも脚本から出演者が考え、その主題歌も作らなければならない!という、大変面白い番組だったのですが、残念ながら終了してしまいました。

この曲は、その番組で、大泉洋が自分をモチーフに書いたドラマの主題歌であります。
洋ちゃんの、人のよさが表れているこの曲が私は大好きです♪

最後にもう一本!
大泉洋を全国に知らしめた「水曜どうでしょう」より、大泉洋歌う「Man in the mirror」をお聴きください。
会話も交えての、このバカバカしさをお楽しみあれ~♪



ッウッ! ッダッ! ホォー! ホォーゥ!

アダム見に来て、事故的に遭遇してしまった皆さま、ごめんなさいです。。。

9 件のコメント:

  1. ははあははー
    事故にそうぐうって!!
    今みれないけどあんまし 面白いんでついついコメント。ようちゃんの歌 後で見るー!
    ブログのでざいんにくらくら〜 で洋ちゃん!
    めっさ えーわー!

    返信削除
  2. @5senseさん
    だって、きっとここに来る人は5senseさんちか、ラゲヂさんちより流れてやって来てるから、アダム見にきて_| ̄|〇 ガクッ・・・となるんじゃってww

    せめて、_| ̄|〇、;'.・ オェェェェェ ってならないことを祈りつつ・・・。

    が、一切責任は負いかねます!www

    返信削除
  3. dekamitさん、こんなローカルな番組をよくご存知でびっくりしましたぁ~♪本当にコアに北海道がお好きなのですね~ ! ! !
    この番組達には熱狂的なファンさん達がいるもようで、家人もその一人です。私は当初、家人のその様子に、ひいてしまったもので・・・今は、私がパソコンの前で連日、笑い転げたり、泣いたり、いつもアダムの動画音楽しか聞こえてこない様子にドン引きされておりますが・・・(笑)

    せっかくの北海道のお話についていくことのできない私・・・ばかだ~! ! ! ← 今に始まったことではないけど・・・

    ラゲヂさんの「レコメンド」から、7月29日にUPされている「Under Pressure」の記事を読ませていただきました。
    わっ♪本当だ ! 頭の中でアダムが浮かんで来る~、と聴きながら、下の方の、曲の歌詞を読み・・・また泣けてしまいました・・・

    今日は、アダムのツィッタでの、ラバー発言に、公開の場で発言しなければならなかったアダムの気持ちに、勝手にせつなさを感じていたので、尚更に・・・

    いつもお心ある投稿を読ませていただき、ありがとうございます。とても救われております。

    また、長くなってしまいました・・・トシのせい!?

    ps dekamitさんが「できない子」だとしたら・・パソコン音痴 & 英語音痴 & 音楽音痴!?の私は、胎児 ・・いや・・受精卵くらいなのです、事実ホントに。なのにアダムに魅せられて、のこのこやって来て楽しませていただいております。。。
    とても楽しいです~♪ありがとうございます♪・・・また長いし(汗)

    返信削除
  4. @fiofioさん

    なんか、すみません。こんなおバカな記事にまで付き合って頂いて、北海道つながりでもらい事故ですねww

    おにぎり・・・好きなんですよ。最近アダムばっかりで見てないんですがww
    洋ちゃんには、まみちゃんと結婚して欲しかったんですけどねー、どうせなら。
    北海道はですねー、アイスホッケーから入ったんですよ、最初。暇な学生時代には本当によく行ったんです、北海道。しかもホッケーがらみだから、寒い時に!w
    でも私は暑いより寒いのが好きなので、夜のキーンとした寒さが心地よいんですよ。ま、旭川とかの-20℃とかはさすがに・・・ですけどww

    私もアダムを好きになってから、Twitter始めた口ですが、あんまりTwitterで煩わされないでほしいなーと思ってるんです。私はアダムの歌とかパフォーマンスが好きなんであって、友達じゃないわけだし・・・。
    前、記事でも書いたんですが(アダムついった祭。ファンとしての思い。)、音楽に、クリエイティブなことに専念して欲しいな・・・と。

    でも、Twitterで、アダムファンの色々な人とお話が出来て、みんないい人ばかりで、毎日癒されております。
    fiofioさんとも出逢えたし♪ みんなアダムのおかげですね!

    これからも、アダム無関係の意味不明な記事書いちゃうと思いますけどwww

    返信削除
  5. ようちゃん ないねーこの感じは 他の人に。

    やっぱし 銀のオーらだ。
    ものまねのは全部びみょーに似てて
    そのビミョーさがおもしれー!

    シクラメンの花は 年中、家ではステテコの
    とおちゃんが しんみり熱唱してたのを
    思い出して なんとなく うっとおしいのおもいだしたがっ、、、
    [いやあいがーいつのまにかー]
    ※愛がいつのまにかー
    でおもっきしわろた。

    ようちゃん作の歌。
    いいね。
    いくらいい曲歌ってても 本人が
    そういう要素をもってなかったら 気持ち悪くきこえるんだけど 自作の曲ということもあるけど がつんと いいものになってるな。

    まいけるーーー!!!!
    ぎゃーっつ!!!
    家族がおねんね なので がんばって ひきわらいしたら 涙が溢れてきた〜〜 Right NOW いままさにー もっかい聴く!

    また 洋ちゃんねた まってる〜 

    何回もわらえるー!

    もっかい、、、

    返信削除
  6. @5senseさん

    あどおっなっ ンッダッ!ホゥー!ホォー!
    皆さん、アダムネタでなくとも、優しくてらっしゃる(感涙)

    前はビジュアルも真似致しましたが、今回は車窓しか映らない、声のみのご出演でございました。

    あの番組くらいだから。フロントガラス越しに風景映してて、話し手を映さない番組なんて・・・www

    返信削除
  7. dekamitさん、またおじゃまさせていただいております。
    dekamitさんの大切な洋ちゃん、分かち合えずに大変申し訳ないです。
    心を救われた大切さは、わかるつもりではいたのに・・・
    私も心がザルのようで・・網目が腐って大きな穴だらけのザルのようで、何もかもだだもれにこぼれ落ちていく日々だったのに、スイッチを入れたTVから聴こえてきたアダムの音化した透明な声がこのザル化した心にとどまってくれて・・・救われたのでした。
    なのに、すみません。。。いつも一方的に楽しませていただくばかりで。。。

    おにぎりはdekamitさんのお住まいの地域でも放送されているのでしょうか???
    もしもよろしければ録画してお送りいたしましょうか♪・・・なんて、差し出がましいですね・・・郵便局留めとか、私書箱???にでもお送りするとか???・・・ほんと差し出がましいですが、もしもよろしければ♪
    今は、おにぎりと、どうでしょうクラッシックの再放送を、どちらも週一で放送しているようです。TVガイドをパラっと見ただけなので、ちゃんと確認してみます♪
    でも、今はそんな時代ではなく、ネット関係で見られたりとかかなぁ???ほんと、何もわかっていなくてすみません。。。

    「アダムついった祭り。ファンとしての思い。」拝見させていただきました。もう全く同感です! ! !
    彼の、その、存在だけで救い上げられた私は、彼が、類をみない多くの才能で提供してくれるエンターテイメントを楽しめるだけでも十分にしあわせなのに、アダムはそれを超えて提供してくれようとしていて。。。

    ちゃんとアダムにもしあわせでいて欲しいと願わずにはいられません。
    彼の今までの日々が報われたかのようにも感じられる今ですが、まだまだ変幻自在に、何ものにも限定されずに、できる限り自由に、しなやかに、謳歌してもらいたいと願ってやみません。

    dekamitさんのアダムへの心のこもったついったすてきでした♪♪♪アダムも「分かってくれている人がいるんだなぁ」と安心したことと思います。(すみません・・・英語については私ではよくわからないのですが・・・)

    また長くて・・もう、ほんとにもう、すみません。。。。

    返信削除
  8. @fiofioさん

    >大切な洋ちゃん、分かち合えずに大変申し訳ないです。
    そんなっ! そんな大袈裟じゃないですし、いや、却ってお恥ずかしいです(^_^;)
    色々大変だった時期に「どうでしょう」見て、うひゃひゃひゃーーっと笑えれば、まだ大丈夫だーと、エナジーチャージしてただけなんですよぉ。

    おにぎりは、CS朝日チャンネルで1年遅れ位で見てます。でも、最近はブログ始めたり、アダムcheckしたり、こうして皆さんとの交流を楽しんでいるので、見る暇ないんですよねぇ・・・ww

    多分、HTBで番組のネットでの配信も始めてたりするので、恐らく、ネットでも見れるんだと思います。
    それに、実は、おにぎりより、ハナタレ・・・の方が好きだったりして・・・www あぁ、ごめんなさい。

    でも、本当にそんな風に言ってくださって、嬉しかったです♪♪♪
    やっぱり道民ってやさしいなぁ♥って思っちゃいました!

    でもでも、そんな気にしないで、お気軽に遊びに来てくださいね。そんな気を遣わせちゃって本当にすみません(ペコリ)

    大好きな北海道だけど、広くて、知らないところもたくさんあるので、今度、色々教えてくださいね♪
    あー、でも頑張って調べたりしなくていいんですからねー。この前行った、○○の××がおいしかったよーとか、日常のちょっとしたこと、お話できれば楽しいなって思います。

    これからも、気を張らずにいらしてくださいねー(^^)

    温かい心遣い、本当に本当にありがとうございました!

    返信削除
  9. dekamitさんこんばんは♪
    こちらこそ、ごめんなさいです~。勝手に私の中のシリアスモードが、ひょっこり顔をもたげてきて自分勝手に記憶を回顧させてしまって。ちょっと(ちょっとかい?!)ライン踏み越えましたね~(反省)、もう、すぐにおだっちゃって・・・あほなんです、私(笑)。もう本当にどアホぅぅぅぅ(笑)。

    今日もたくさんUPしていただいている中、貴重な貴重なお時間を使わせてしまい、お気もたくさんたくさん遣わせてしまい、こんな事にわずらわせてしまって、申し訳なかったです~。

    いつも、気持ちよく参加させていただいて、お忙しい中、話題を提供していただいて、本当に感謝ですm(__)m
    また、ちょくちょくおじゃまさせてくださ~い♪

    ありがとうございました♪

    返信削除