2009年7月28日火曜日

80年代Music(Tarzan Boy/Rock me amadeus)

ここ何回か、Whole Lotta Loveの最後で"Whole lotta love~(repeat)"と歌うとことで、Adamくんは"Ah-ah-ah Ah-ah-ah・・・"と歌っているのだが、それを最初に聴いたとき、不謹慎というか、とっても失礼なんだが、BaltimoraのTarzan Boyを思い出さずにいられなかった。
いや、いいんだ。Adamの歌は好きさ。でも、あーああーあ~あ~・・と歌い上げていく感じがね。

ってことで、懐かしいこの歌をご紹介!

85年~86年位のヒット曲ですねー。Baltimoraさんはアイルランドのご出身だとか。
あら、よく聴くと、こちらはAH-ではなく、Oh-でしたね。

ついでにTarzan Boyと対になって思い出す曲がありまして・・・
"Rock me Amadeus" by Falco であります。
やはり、85-86年にヒットしました。珍しくもオーストリア人が全米1位を獲得するという快挙を達成。
英語とドイツ語を交互に歌うラップがたまりません。
では、どーぞ。


やはり80年代はたまりません!!

4 件のコメント:

  1. ろっくみーあまでうす大好きー!

    ってdekamitさん!今更でひっじょーに申し訳なかです!
    dekamitさんがこんなに 楽 し い ブログ運営されてたなんて!

    これからじっくり隅から隅まで読む!
    そしてdekamitセレクトの動画を見る!音楽を聴きまくる!

    …ごめんなさい、テンション高めのコメントで…。

    返信削除
  2. ラゲヂさん!

    ばっばっバレちゃいました?
    違うんですよー。Adamの映像を整理できなくなって、やったことないブログに手を染めたばかりなんですぅ。
    でも、あんまりにAdam一色になるのも・・・と思って、80年代の好きな音楽を交えつつ、好きな芝居の感想とかも書いていこうかな・・と思ってるわけでして。

    えーっと、なんで、ぼちぼちとですね(^_^;)・・・頑張りますので、温かい目で見守ってくださいなー。

    それと、勝手にリンクだけ貼ってごめんなちゃい!!!
    そんな私だけど、これからもよろしくお願いしますです。ハイ。

    返信削除
  3. ぎゃあああ 一年前じゃ〜〜ん!
    すごすぎるうう。すでに一年前にはこれらを連想してましたですね♪
    そしてラゲヂさんとぼるたしゃんの何やら初々しいコメントが。。。。うっしっし♪
    ありがとさんでしたーーーーー!

    返信削除
  4. @SaraClubさん
    きゃーーっ!!! そう、1年も経ってしまってるんでする。。。
    そして、まだ私がでかみっとだった頃。
    あぁ、懐かしや~。 そして、こちらこそコメントありがとうでしたーー!!

    返信削除