2009年7月29日水曜日

Journey特集

今回は、American Idol tourのENDINGを飾っております、"Don't stop believin"を歌っているJourney(ジャーニー)をご紹介したいと思います!
Journeyは今も現役で頑張っているUSAのバンドなんですが、
私が好きなのは、勿 論!
Steve Perryが在していた時代のJourneyでございます。
では、そのSteve Perryさまのお声で"Don't stop believin"をどうぞ!


え?萩原流行が歌ってる? 違います! 彼こそが"Steve Perryさま"
なのであります。
え?違うって!田中裕二(爆笑問題)でもないですってば!

今のJourneyも、フィリピン人のVOCALISTを迎えまして、その彼もちょっとSteve
っぽくはあるのですが、如何せん格が違う訳ですよ。

では続きまして~、そのSteve Perryさまがソロでhitさせたこの曲、
を聴いていただきたい!

この歌は当然に、愛するSherrieのことを歌っている訳なのですが、
なんとこのPVに出てくる白いドレスの人!
その人こそ、本物のSherrie、Steve Perryが愛するその人なんです!
そして、この2人、本当に結婚するんですよ~。
♪Oh Sherrie, our love~ Holds on, holds on~♪
素晴らしい! ってか、いいのか? Steve! 公私混同ではないのか?!
ま、幸せで何より。

最後にもう1曲!
名作、Open Arms
Steveのソウルフルで、かつハイトーンのボーカルをご堪能ください。
(音声のみ)

最近の音楽事情はまったく疎いのですが、どうも海猿?で使われていたそうです。
マライヤ・キャリーがカバーしたとか?
でも誰がなんと言おうと、私にとっては、Steve Perry!です。

So now I come to you, with open arms
Nothing to hide, believe what I say
So here I am with open arms
Hoping you'll see what your love means to me
Open arms・・・

2 件のコメント:

  1. わーわーわースティーブ・ペリーやっぱり最強!

    これだけ声出たら自分に酔いしれます。私だったら(笑)
    …とか言いつつ、ソロの曲はじめて聴きました。公私混同って…でもこのビデオの小芝居(小芝居言うな)おもろい。

    Open Armsも、実はマライア版の方が入り口だったりします…そこからJourneyにたどり着きました。

    ちなみに、やっぱり"Don't stop believin"ですよね?最後にgいりませんよね?
    まぁ、どうでもいいことですけど(笑)

    dekamitさんの音楽記事、勉強になる上に楽しい(´∀`*)ポッ

    返信削除
  2. g? non non non!!! いりましぇん!
    小芝居・・・そう、小をつけた途端に胡散臭くなるよねー。"小"って不思議な言葉だわー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

    おおっ! マライヤからJourneyに辿り着いてくれたの?嬉しい!ありがとう!(何でオマエが?)
    Journeyはねー、うちの姉が好きで勝手にTAPEをくすね聴きして好きになったのー。
    そんなうちの姉はOpen armsのWordをe-mailのアドレスに盛り込んでいますわー。

    これからも80年代をトリビュートしていくわ!
    打倒! Mikaりん(嘘)

    返信削除