2009年7月21日火曜日

American Idol 8 TOP36

FOXで再放送しているアメリカンアイドル8のTOP36を見た。
この頃はそんなにAdamをマークしてなくて、石川遼似のちょっとカワイイ系にしか思ってなかった。
でも、このTOP36で、Satisfaction(ROLLING STONES)を歌ったとき、アレ?イメージ変わった?と思ったんだよねー。
とはいえ、この時点ではRobert Downey Jr.に声が似てて、顔もちょっと似てるDannyがお気に入りだった。
今見るとね、ROLLING STONESを歌ったことも、後に“ROLLING STONE”誌の表紙を飾ることの複線に思える。なんて意味深なんだーー。
ほんとに全て、
"He was in the right place at the right time."
ってことなんだねー。
時代は彼を欲しているんだーーー!(興奮しすぎ?)

そんな私はたまたまKradam-videoを見つけちゃった。

おいおいっ!
もうFordのCMのワンシーンの水風船ぶつけるシーンなんか、いちゃいちゃしているようにしか見えない!
妄想しちゃった(^_^;)
また、ナンだろう!この選曲の良さ!
いやー、感服です。

ついでなんで、Ninaの"What If"の歌詞を載せちゃいます!
----
I often wonder just how can it be
But everytime I think about it
Seems impossible to me
どうすることができるかよく考えるんだ
でも、いつも不可能なことだと思えてしまう。

I wanna touch you, call out your name
Would you be my love, would you be my friend
Would you feel the same
君に触れたい、君の名を叫びたい
僕の恋人になってくれる? 僕の友達になってくれる?
同じように感じてくれるかい?

What if wishes all came true
And each one had a star
That would keep it shining brightly
However near or far
もし全て願いがかなったら、2人とも星になれたら、
どんなに遠くても近くても明るく輝き続けるだろう

What if a miracle appeared
And heaven was here for us to see
Oh what if you, were to fall in love with me
もし奇跡が起こったら、天国がここにあったら、
君が僕と恋に落ちてくれたら・・・

I imagine, a picture in my mind
You and me we’ll be together
Together for all time
Like in the fairytales
Where everything comes real
Would you take my hand, would you understand
Just how I feel?
僕は君とずっと一緒にいる光景を想像する。
四六時中一緒にいることを
すべて本当になるおとぎ話のように
僕の手をとってくれる? 僕を理解してくれる?
僕と感じるのと同じように感じてくれてる?

It's not impossible It's not impossible
It happens each day
People find each other
Fall in love with one another
It happens this way
それは不可能じゃない、出来ないことじゃないよね。
毎日、誰かが誰かと出逢って、恋に落ちてるんだから
そうやって起こるものだよ

It's not impossible It's not impossible
I don’t believe
If I close my eyes
If I make a wish
You’d be loving me
What if wishes all came true?
不可能じゃない、出来ないことじゃないよね。
僕は信じない。
目を閉じたら、もし願いがかなうなら
君は僕を愛するだろう。
すべて願いがかなったらどうなるだろう?
-----
最後の"I don’t believe"が不明なんだけど、君が僕を好きにならないってことを信じないって意味なんだろうか? うーーん、この曲をもっと調べねば。ってか、もっと英語を勉強せな。

0 件のコメント:

コメントを投稿