2009年10月29日木曜日

MUSE来日に向けての予習(Live@Helsinki, Finland 2009-10-22)+アダムAlbum情報



アダムのレッドカーペット! 

地球に舞い降りた最後の天使ならぬ、一人の宇宙人なジャケ写!


・・・とアダム熱も冷めやらぬまま、、、の割に、何故かMUSEへとまた戻っていく私。

いや、つべを彷徨っていたらね、ヘルシンキでのMUSEのセットがすごくて!

それでちょちょっと調べてみたら、なんとこのセット、オペラのセットを手掛けるデザイナーが、宇宙人マシューの奇天烈なアイデアを具体化したらしいのだー。

でね、来日の時もこんなんだったらいいなー!って思って、来日ライブの予習をコレでしようと思った訳です。 ← ← ←予習って・・・・何?

曲順はなんとなーく並べてみたんだけど、なんと!セットの曲順とほぼ一緒だったのだ!

でも、その微妙な差が逆に気持ち悪くて、ちゃんと順番通りにしてみた。。。ははは。。
とはいえ、画質や音質の関係でハショっている曲もあるので、・・・・・なんだけども。



【曲目】
1. Uprising
2. Resistance
3. New Born
4. Supermassive Black Hole
5. United States Of Eurasia
6. Unintended
7. Undisclosed Desires
8. Plug in Baby
9. Exogenesis: Symphony Part 1(Overture)
10.Man with a Harmonica/Knight of Cydonia

詳しくないから、解説は出来ないのさー。
婿さま~(ラゲヂさーん)、よろしくねー!! ・・・・と意味もなくロングパス。

--------------------------------------------------------------------------------------------

'09-10-29昼追加
これを更新した日の深夜、Twitter上に現れたアダム氏はこうつぶやきましたよ。

Thanks guys! :) Well here's some more album info for you guys! The upcoming single was produced by Dr Luke!!

ふんふん、Dr Lukeさんのプロデュースなのね、シングルは。はいはい・・・と。
で、その後、すぐに、

There is also a song called "Soaked" written by Muse! Also a tune called "Music Again" written by Justin Hawkins of the Darkness!

MUSEが書いた曲があるってか? ま、ま、マジっすか???

アダムさんったら、まだ隠し玉持ってたのね・・・・・。コワイコワイ(笑)
ますーさんが歌ってるらしきデモはコチラで ⇒⇒ Muse - Soaked + lyrics on the screen

----★追加情報★----
「Soaked」は書き下ろしではなく、2006年頃に書かれた曲の模様です。BH&R時代だってー。
「The Resistance」(今年9月リリースのMUSEのAlbum)に入れる予定もあったけど、同Album収録曲「United States of Eurasia」にストリングスの部分が似てたから収録しなかったとか?
情報元:Muse Wiki
---★追加情報終★---

その他、ご本人発表によると、

・Strut
・Aftermath
・Broken Open
・Down the Rabbit Hole(iTunes bonus track)

なんつー曲がある模様。


あいちゅーんのボーナストラックって・・・・・やっぱり林檎社会にデビューしないと駄目なのかしら・・・。おうぅぅぅ。。。。

それにしても、「Down the Rabbit Hole」って・・・・。

私の頭の中ではもう、『不思議の国のアダム』 になっちゃってますから!!!


アイコラの技術のある方! メイドアダム作ってください(ボソッ)

5 件のコメント:

  1. こ これはわたすたちが 行くライブと 同じ構成のもの? まだみてないけど。
    だったら みるの止めようかと、、、

    返信削除
  2. @5senseさん

    やった曲の中の半分位をリストにしてあるけど・・・。
    アルバム発売直後のライブだから、大体新曲メインで行くのではないかと・・・・。

    セットは持って来れないと思うよー。
    だって、スゲーんだものー。

    ま、曲が一緒でも毎日違う趣なのが、ライブさー♪

    返信削除
  3. Resistanceのときのますーの上着…それはアリなのか!?
    いや、グラムだな!世界はグラムだよな!

    すんごいセットで箱の上に乗ってるのはいいけど、暴れるますー見られない…と思ってたら昇降可能のようですね!
    このセットごと来日して欲しい…

    @5senseさんへ

    大丈夫!MUSEのライブはいつも変化に富んでるから見ちゃっても大丈夫だよ!
    むしろ見て!1月にはもっと進化(深化)してるに違いないから、この時点との変化を楽しんでね!

    返信削除
  4. @ラゲヂさん

    そりゃー、どむのスパイダーマンとかが有りなら、
    ますーのアレも有りにしてあげないとー。

    スゴイセットで昇降可能で、上にぶら下がってるボックスみたいなのにも映像がっ!

    ってホント感動だったのだー。
    是非にセットごと来日、、、、ってやっぱり金かかって無理なのかしらん?

    返信削除
  5. そうよね!進化するしライブは毎回ちがうもんね!
    MUSEさま歴あさいから 予習必須!

    楽しみすぎるーーーー!
    セット 持ってきてほしいなー
    無理そうか、、

    あーいろいろあって どうしましょう!

    ウサギのあなに落ちろ?
    Down the Rabiit hole
    聴きたかったよねー どんなんでしょう

    返信削除