2009年11月25日水曜日

Adam Lambert "For Your Entertainment" Official Video+CBS Early Show Clip


For Your Entertainment~Official Video

AMAはコレを再現したかったのだわーって思った。しっくりきた。
でも、大変だったね、大掛かりなセット。動きを覚えるのも大変だなーって思った。普通だったら、ほとんど音声は録音使って口パクだと思う。マイクも生かしつつ両方とかね。
プロ最初のステージですごく頑張った!


「僕はベビーシッターじゃない、パフォーマーだ!」
 (AMAでのパフォーマンスの子供たちへの影響を訊かれたアダムが発した言葉)


CBS Early Show:Interview&Performance

アップされたばかりなので、すべてではないと思うけど、とりあえず再生リストで貼っておく。 きっとすべてUPしてくださったのだと思います。優しいらんばーつの方ありがとう☆

上の再生リストにもパフォーマンスは入ってますが、面倒くさいっ!って人のため、パフォーマンスのみ

最後の方で画像がちょっと乱れるが、現時点では一番キレイな画質のものだった。

zazianiaさん、ものすごい速さでUPしてくださってありがとうございます!

CBSさんへのリンクはこちら(高画質)
 ↓ ↓
CBS:Adam Lambert Answers Critics
Ask it Early:Adam Lambert
Adam Lambert Live(Whataya Want From Meのみ)

時間がないので、感想等、言いたいことはたくさんあるけど、それはまたあとで・・・。

Early Showの感想
やっぱり口パクなしで歌ってる! さすがアダム。かっこいい。
アルバムはアルバム、基本形は保ちながら、アドリブ入れてくれてライブ感を出してくれている。
やっぱり、アダムを生で観たい!って気にさせてくれる。
スタジオは別撮りだから取り直しとか何度も出来るけど、本番一発であんな高い声出すなんて、本当にすごいよ、アダム!

インタビューの応答も相変わらずスマートでかっこいい。
ステージではセクシーなアダム、それでいて礼儀もあるし、賢さもある。
逆に、子供たちに見せた方がいいんじゃない? アダムのこと!
どうしたらそんな風になれるって訊いた子供に、「Keep practice」って言ったアダム。
どちらかというと手本じゃない?

そうそう! 来日のこと訊かれて、出来れば来年に日本に行きたい!って言ってますよ。みんな貯金!!!

★09-11-26昼補足★
今回の一連の出来事を知ってること前提で「怒り」をメモってしまったので、少し補足。
AMA(American Music Awards)で我らがスーパースターAdam Lambert氏は新曲のパフォーマンスを披露。
そのパフォーマンスにおいて過剰な性的描写がある、として主催者であるABCに苦情が殺到したとか。
ABCは2日後に控えた「GMA」(NYで行われる朝のコンサート←随分ざっくりw)でのAdam Lambertの出演をキャンセル。朝のコンサートに彼は相応しくないとか? (←以前出演したときのアダムは相応しくなかったですか?そんなの彼はわきまえてますよ!)

ABCの対応を受けて、急遽CBSがEarly Showにアダムをブッキング。
そして、上記にVidを貼り付けた「Early Show」でのパフォーマンスが実現された。

現地に行かれたkoyumiさんが詳細を書かれているので、もっと詳しく知りたい方はコチラから

-----------------------------------------------------
☆09-11-26宵っ張りのついでに言いたいこと追加

AMAでのアダムのパフォーマンス、楽しかったね! お祭り楽しかったね!

・・・と少し経ったら消されるかもしれないけど、紹介したかったAMAのアダムのパフォーマンス、あっという間に消されちゃいましたね。何だか過激過ぎたらしいとかww

何やら米国では物議を醸しているみたいで。ホントにつまんない人たちですねっ!(私見ですよw)

正直なことを言うとね、私はちょっと残念だったんです。パフォーマンスの内容が。

でもね、それはPTAが言うような、「お子様に見せられないっ!」なんていう低俗なことではなくて、アダムの一番の売りの「歌」がね、ちゃんと歌えなかったな、声がちゃんと出てなかったな、、、っていう残念さなんです。

だからね、歌のことをね、とやかく言われるなら仕方ないと思うんですよ。

口パク一切なしで、アクションつけて歌って、息切らしちゃって、いつものアダムの歌声じゃなかったから。(でも口パクなしは、アダムらしくて格好良かった!)
もっと、歌えるアダムを観たかった!!!

アダムはデビュー前からQUEENのフロントマンに!とかいうニュース(噂)もあって、鳴り物入りな感じでトリで登場だったでしょ?

だからね、物議を醸しているテーマが「歌えるとヤツだと思ってたのに、がっかりだ!」
っていうなら、あぁ、そうですね、彼も修行が足りませんね・・・・って思うんだけど、どうやらそうじゃないらしい。

「性的な描写が多い」「子供に見せられない」・・・・だそうですよ。

はぁ???

もともと、ロックってそういうもんじゃないの?



子供に見せても教育上、なーんにも問題じゃないものなんて、エンターテイメントとしてつまんないでしょ?
子供には子供のエンターテイメントがあるんだからさっ! 得意でしょ? でっかい耳のネズミとかいるじゃんっ!!!

私が子供の頃なんてさ(って歳バレ発言か?w)、バンドやるだけで大人から見たら「不良だ!」っていう時代ですよ。

それでも、テレビの世界はもっと自由だった。

ドリフでカトちゃんがピンクの照明の中、足をチラ見せ風に出して、「ちょっとだけよ。あんたも好きねぇ・・・。」って夜の8時に放映してた。観覧番組だったから、客席に子供もいた。
子供だけじゃ当然見に行けないから、ちゃんと大人が連れて行った。(私は却下されていけなかったけどw)

そんなくだらない番組ばかり見てたらバカになる!と親に言われたけど、親はテレビ局に苦情も言わなければ、見てはいけないと強制もしなかった。

北野たけし(ビートたけし)だって、コレはちょっと違うけど、今だったら「いじめを増長させる」とか「下品だ。子供の教育上よろしくない。」とすぐさま苦情の嵐になりそうな番組をいっぱいやっていた。

ところが、テレビが委縮している。視聴者の(特に父兄を)顔色を窺い、スポンサーの顔色を窺う。
不景気がその風潮を増長させましたね。
子供はいつまでも子供じゃないし、それを見てどうにかなるっていうなら、それは親自身の責任ではないのだろうか?

テレビはそのままを見せてくれればいいんじゃないの?
世の中なんて色々だし、残念ながら社会はそうキレイなもんじゃない。

そもそも、「For Your Entertainment」ってタイトルや内容からも奇抜なことになるってのは判り切ってたことでしょ?

言論の自由の名のもとに、色々なところでアダムバッシングとか批評とかかましてくれちゃってるんでしょ?
じゃあ、アダムの表現の自由はどうなるの?

自由の国っていうなら、とことん自由を認めちゃってよ!と思います。
但し、責任と表裏一体の自由ね! 自由には常に責任が伴っていると思うから。

アダムは誰にも迷惑をかけてない! 誰も傷つけちゃいない。ちゃんと判ってやってる。
世論にすぐに左右されちゃうマスメディアとは違うんだよ!!

ダブルスタンダードについてインタビューでも話題に上がっていたけど、LadyGAGAのパフォーマンスは問題なくて、アダムのばかりが問題になっているのか。

男同士だからってことなのよね。
男とか、女とか、男だからとか、女だてらにとか、そんなこと言ってるからいつまで経っても世界平和は実現しないのよ、って大きなことを思う。

ただでさえ、熱くなって、もう収集がつかなくなってきてしまったのに、そこを掘り下げるとまた長くなっちゃうから、やめておきます(^_^;)

で、結局、所謂お下劣なテレビを観ていた世代は社会でダメ人間になってるのでしょうか?
純粋培養された人たちは、社会で立派な人間になれているのでしょうか?

ただ、安全なテレビになってからの方が性犯罪が増えたと思うのは私だけかなぁ。

まとまりつかずに、ただ熱くなって終了。読み返す気力も勇気もない。なんぢゃこりゃ・・・。(-人-)チーン




8 件のコメント:

  1. dekamitさんのオトコギ…いや人間義をみたぜ!

    「もともと、ロックってそういうもんじゃないの?」

    かっこいいぜ!そのとおりだ!

    メディアの受け手側の我々は自分で取捨選択することを忘れて、提供する側にすべて責任を押しつけてる。
    メディアに限らず、無茶な要求する消費者とか。

    あ、ごめんなさい適当なこと言った(えー)

    それにしてもアダムールのお歌はアレだったね、確かに。いろんなものを詰め込みすぎちゃった感。
    しかしアダムでも緊張するんだーって人間味を感じてさらに愛おしくw
    そして違うテレビでのパフォーマンスで取り返してお釣りがくるほどの歌声を披露してくれたと思う!

    アダムのデビューに、こうやってアダムのことを好きなみんなと一緒に立ち会うことができてよかったなと思いました。

    あ、無駄に長いコメントごめんなさいw

    返信削除
  2. 今回のAMAの流れのことでモヤモヤ思ってたこと、
    dekamitさんがスバリおっしゃってくださってスッキリ。

    返信削除
  3. シュパっとシュッキリ!

    30歩くらい遅い今更なコメすいません。。。

    AMAはあの曲なのに歌えてなくて、そんでチューかよ!とビデオ見ながら変に熱くなりました。

    でもファンの厳しくも愛のこもった感想と、アダム自身のキリッとした姿勢の事後インタビュー見て、そうだ!もっとついて行こう!という気持ちが強くなっちゃった!

    むこうは自由を謳っていても、ある種のことを受け入れてはいけないというベースとなるものがありますね。

    ひとりひとりが自身で生んだ考えを持たないと世の中はこわい。

    人間全員が、異なるものとの“共存”を理解しない限り平和は来ません。
    みんなを“好き”にならなくてもいいんですよね。
    あんな人もいるし俺もいる。時々かちんときてもみんな元気!みたいんでいいじゃない?

    dekamitさんの意見はとってもフェアでいい!
    手放し大好きファンはもちろんだけど、フェアなファンはアダムの財産ではないかと思うのです。

    ちょっとだけよ~のつもりで長々すいませんでした。
    あだむ、うぃーらーびゅ~

    返信削除
  4. @ラゲヂさん

    ね、ねむい....。はっ!コメに関係のないことつぶやいちゃったw

    いきなり熱くなっちゃって、、、えへへ。ども。
    そもそもエンターテイメントなんて、色々でいいと思うんだよねー。
    ゲイとかストレートとかもどうでもいい。
    それはそれ、これはこれ、って感じなんだよねー。

    アダムには流されないで、自分の核の部分を失わずに、それでいて柔軟に臨機応変に、その才能を遺憾なく発揮して頂きたい!

    そして、その才能を偏見でつぶそうとする者は許さん!
    私の鉄拳制裁を加える!!! 火の球ボンバーパーーーンチッ!!!

    ってもう朦朧としてて、別の意味で何書いてんだかわからんのwww

    返信削除
  5. @Le★Ringさん

    PV観たらステージでアダムが再現したかったことが理解できたけど、アレ見るまでは、歌を疎かにして何動き回ってるんだ?って、アメリカとは別の意味でお口ポカーーンだったよね。

    GAGAちゃんは歌うパートとそうでないパートを分けたりして、ステージってものをちゃんとコントロール出来てた。

    でもきっとあれはいい教訓になって、これからのアダムをもっと大きくする肥やしになったと思うのだ。

    そう信じて、これからもアダムを見守って行こうね☆

    返信削除
  6. @HiLoLiVさん

    来てくれたの、ありがとう! こんなまとまりのない熱く語った回に(汗

    うん、AMAの後のインタビューのアダム格好良かったよね!
    頭のいい人だと前から思ってたけど、それは自己がちゃんと確立しているから余計にそうなんだーって思ったの。

    インタビューで、
    「AIの時も言ったけど、両極あって、不快に思う人がいる一方、楽しんでくれている人もいる。時間とかちゃんと考えて、大丈夫だという判断でやったことで、謝る必要はないと思ってる。」←すっげー意訳ってか意訳の要約?ww
    って言ったのを聞いて、あぁ、緊張でアドレナリン出過ぎちゃっただけで、この人は大丈夫だ!なんて、思ったのだ。
    何か変かな…?(あ、夜通し色々始めちゃって寝てなくて文章変化もー)

    >人間全員が、異なるものとの“共存”を理解しない限り平和は来ません。
    >みんなを“好き”にならなくてもいいんですよね。
    >あんな人もいるし俺もいる。時々かちんときてもみんな元気!みたいんでいいじゃない?

    これ、ホントその通りだと思う。
    前、ダニーとアダムのこと色々言われている時期かな?
    私も同じようなこと書いたことがあるの。
    苦手はあるし、嫌いもある。それを無くせなんて、私は聖人君子じゃないから言えない。

    でもだったらスルーしちゃっていいんだよね。
    ぶつかったり、自分と同じように誰かをしようとか思わなければね!

    あー、寝てないとだめですね、ただでさえ纏まりのない文が更にひどくなるぅ。

    無駄に長くなっちゃったけど、最後にHiLoLiVさんの言葉を借りて、、、

    あだむ、うぃーらーびゅ~ そして、その「うぃー」たちが私は大好きだーーー\(^o^)/

    追伸、何だかコメ見て泣きそうになった。ありがとー☆

    返信削除
  7. 眠いところ長いコメにお返事ありがとうございました!
    アダム降臨以来、寝不足続きますよね~。

    ラストアイドルなめたけショーから、こちらで五目アダム論を拝見するのがいつも楽しみです。
    私は語彙が極少&乱文なのでコメを残すのが苦手で。。。
    すこし酸っぱく辛くそしてとっても甘~くあだむを語られてるので、読んでてスッキリ!します!

    アダムファンだからこそ・・・、
    桃色ひいき目入ってしまっいても中立に、アダムを批判するものさえも憎まず、しかしどちらかに辛辣でも意見は述べ、It ain't that deepと笑いとばす。

    アダムは上手にそうしてますよね。


    寝不足ってほんと堪えるので、からだに気を付けてくださいね!

    返信削除
  8. @HiLoLiVさん

    こんばんはー!
    今読むと文章もさることながら、誤変換が痛々しいコメに再度コメ頂き、ありがとーございます☆

    >私は語彙が極少&乱文なのでコメを残すのが苦手で。。。

    とんでもない! いつも感性豊かでいいなぁーと羨ましく思っているのですよ。
    ほわわ~としている中にも賢さとか出てますしw

    私はとがっちゃいがちなので、ホント見習わないと!へへ。

    ここは自分のうちなので、好きなことやって、好きなこと言ってって感じでやっていきますが、どぞよろしくです(*^_^*)

    それはそれ!これはこれ! バキッと言って、あとスッキリ、カラッとで☆

    HiLoLiVさんもお仕事忙しそうなので、たっぷり寝て食べてアダム充して発散してくださいね!!!

    返信削除