2010年4月5日月曜日

4月4日はRobert Downey Jr.の誕生日♪


4月4日は、私の愛する俳優、Robert Downey Jr.の誕生日('65年生)であった。
すっかり忘れてしまって、一日遅れになってしまったが、・・・とはいえ、当日に気づいたって、何が出来る訳でもない。(笑)

そこで、Youtubeでファンが作ったBday Vidを集めてみた。
彼のPhotShotを並べているものから、出演映画を時系列に紹介するものまで。
ロバダニの素敵な表情満載なのだ!!! ^m^ムフフ...



Robert Downey Jr.を好きになったきっかけは、彼が'92年に彼が演じた「Chaplin(邦題:チャーリー)」を観て。



チャップリンの喜劇の中に潜む悲哀がよく表現されているなー。いい役者さんだなー。
・・・と思ったのがきっかけである。

そして、ロバダニの表情をずーっと見ていると、私はジュリー(沢田研二)を思い出す瞬間がある。
私の今イチオシのアーチスト「アダム・ランバート(Adam Lambert)」に関してもジュリーを彷彿させる部分があるのだが、私ってそんなにジュリーが好きだったのだろうか?(笑)

それはさておき、ロバート・ダウニー・Jr.(以下ロバダニと称す)、現在公開中の映画「シャーロック・ホームズ」でホームズを演じております。
この「シャーロック・ホームズ」、よく知られているホームズとは違い、武闘派なホームズでありまして、ワトソン演じるのも、イメージとはかけ離れたジュード・ロゥ。
そして、この二人、、、ちょっとアヤシイ。いや、ワトソンはそれほどアヤシくはないかもしれないが、
ホームズ>>>♥♥♥>>>ワトソンであることは間違いない!

そこのところを演じるロバダニがまたなんとも言えない訳でして....^m^ムフフ..(こればっか!)
ワトソンには婚約者がいる訳ですが、続編ではどんな風になるのか今から楽しみな私なのであります。

とはいえ、あくまで匂わすだけで、そっち系の話に展開する訳ではないので、消化不良になりそうな方は、「フィリップ、愛してる!」と2本立てでご覧になることをお薦めします。
ユアン・マクレガーのフィリップは、もう彼のことを「クィア組合(※queer)」の方にしか見えなくなる位に、可愛かったのであります!(ニヤニヤ)

って、話は脱線しましたが、ロバダニの映画は6月にも「アイアンマン2」が公開されます!
劇場で発売されている前売り券にはカワイイ特典も付いておりますので、気になった方は即劇場へGO!!ですよ? 特典はなくなり次第終了です。

以上、お誕生日記念・ロバダニ宣伝でした~~♪♪(結果論)


3 件のコメント:

  1. ボルタさーん!ありがと~~う
    めくるめくロバダニ三昧!
    めちゃめちゃ楽しませてもらいましたよん!
    でもって、ホームズ感想に私も^m^ムフフ
    明後日が待ちきれないムフ!!!

    私は最近のロバダニは未見のものが多くて知らない映画も沢山あったよ・・・ぼちぼち観ていこう!
    bdayビデオリストの最後のビデオの2:27に出てくる禿ロバダニは何の映画なのかしら?

    それから私はワンダーボーイズがすごいお気に入りだったことを思い出した!!!
    あれもちょっと^m^ムフフなのだ!!!
    ホントにいつも美味しいロバダニをありがと!
    ロバダニもボルタさんも大好きー!

    返信削除
  2. @〆さん、いらっしゃーい(*^_^*)
    無理やり誕生日スペシャルに〆さんをご招待してしまったよ。えへへw

    2:27の禿ロバダニをチェックしたよ。
    あれは、「路上のソリスト」だよ!
    実はオイラも劇場では見逃しているのだ~(>_<)
    実話をもとにしたお話なのよー。

    オイラはワンダーボーイズ観てないジョ~。
    おぅ。。マイケル・ダグラスとか出ているのね。今度TSUTAYAで探す!

    そして、オイラも〆さんが好きだーーーー!!!!!

    返信削除
  3. ボルタさぁ~~ん!!早々と禿ダニ報告ありがとー!!!
    そうか、路上のソリストだったか~
    このあいだボルタさんが観てた二コールとのエロスのやらも観てないのだ~
    GWにでもまとめてロバダニ充するっ!!!
    ほんとにありがとね~

    返信削除